養生枕・養生敷きパッド

ぐっすり寝て朝からスッキリ

                          

睡眠はからだの修復タイム

睡眠は私たちのからだに心身の疲労回復だけでなく多様な役割を果たしています。

 

睡眠とホルモン


眠らないと出てこないホルモンがあります、それらはたいてい重要なホルモンです。
その一つが成長ホルモン。 成長ホルモンは体の修復機能に関与しています。

例えば風邪をひいたとき夜ぐっすり眠ると翌朝には治った経験がありませんか。 あれは体の
傷んだところを成長ホルモンが修復してくれるからです。

この成長ホルモンが出ない日々が続くと、本来寝ている間に行われているはずのからだのメン
テナンスができないため、体の機能が衰え様々な不調や病気の原因となってしまうのです。

からだを維持するためには欠かせない睡眠。
不足するとからだの修復が十分に行われないことで万病のもとになってしまいます。

 

質のいい眠りに欠かせない寝返り

筋肉のこわばり、布団内の温度、湿度の調節がぐっすりに欠かせない要素です。
この調節を無意識に行っているのが寝返りなのです。この寝返りの理想的な回数が一晩に20
回。適度に寝返りを行うことで血液、体液の循環を促し、首、肩、腰にかかりがちな重力を分散
し快適な睡眠へ導きます。

 

てんまん香粧薬房

高さが選べる 寝返り 養生枕(そばがら)

¥16,830

【特殊加工のそばがら使用】熱がこもりにくく、通気性、吸湿性も良い。樹脂でコーティングし、ヘタりにくい。
素材:側地:綿100% / 詰め物:そばがら /ファスナー:YKK製
サイズ:63cm×43cm×高さ6cm(男性向け)※女性向け4cmもあります。
一万人の眠りのデータを分析。快眠のために必要な正しい寝姿がとれる枕です。
明治創業の老舗薬局と寝具店が共同開発 。